アナタは知ってる!?楽天ポイントギフトカードを現金化できる方法とは?

楽天ポイントギフトカードを現金化するならメリット沢山の買取業者を使おう!

楽天ポイントギフトカードの現金化には、ネットの買取業者を使う、ネットオークションで売るの二つの方法があります。

 

この内、ネットの買取業者は余計な手数料が掛からない、即日現金化が可能など沢山のメリットがあるので、楽天ポイントギフトカードを現金化するならネットオークションではなく、ネットの買取業者を使うようにしましょう!

 

Amazonと並ぶ大手通販サイトの楽天。

 

この楽天で使えるギフト券と言えば楽天ポイントギフトカードですが、プレゼントされたものの使い道がない、今欲しい商品が楽天にないと、持て余してる人も多いのではないでしょうか。

 

そんな使い道がない楽天ポイントギフトカード、現金に換えられるのは知っていますか?
今回は楽天ポイントギフトカードを現金化できる方法を2つ紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!

 

ネットのギフト券買取業者で現金化する

 

楽天ポイントギフトカードを現金化するなら、一番オススメなのがネットのギフト券買取業者です。

 

ギフト券買取業者とはなんだ?と思ってる人もいるかもしれませんが、今、ネットでは様々なギフト券を買取してくれる業者があり、そこを利用すると楽天ポイントギフトカードも簡単に現金化が可能なんです。

 

ネットの買取業者を利用するメリットは以下です。

 

・余計な出費が掛からない
ネットオークションなら出品手数料が掛かるし、店舗で現金化するならそこに行くまでの交通費が掛かるしと、現金化には色々な費用が掛かりがちです。

 

しかし、ネットの買取業者の場合、店舗に行く必要がないので交通費はいらないし、出品手数料も払う必要はありません。

 

唯一必要なのが振込手数料ですが、これも優良業者なら業者負担なので、払わなくて済みます。

 

ネットの買取業者なら、余計な費用は掛からずにギフト券を換金した額そのままが手に入るんです。

 

・入金スピードが早くて便利
ネットの買取業者は現金化までに掛かる手間が最小限なので、遅くても30分〜1時間、早いと10分も掛からずに入金してくれます。

 

また、ネット銀行の口座なら業者は24時間365日いつでも入金してくれるので、朝早くでも深夜でも思い立った時にいつでもギフト券を現金化できるんです。

 

・店舗に行く必要がない
ネットの買取業者は申し込みから入金まですべてオンラインで完結するので、現金化する為に店舗に行く必要はありません。

 

自宅や外出先で、気軽にギフト券を売れるんです。

 

ネットオークションで売る

 

楽天ポイントギフトカードを現金化するにはネットオークションで売るという方法もあります。

 

この方法の場合、
・需要によっては買取業者で現金化するよりも高くギフト券が売れる
というメリットがあるものの、正直、それ以上にデメリットが多いです。

 

まず、必ず売れるかわからないこと。

 

需要が高くない時期、ギフト券が沢山出品されているなど、様々な理由で楽天ポイントギフトカードを出品しても売れない可能性があります。

 

それでも粘ろうとしたら、買い手が付くまでに長期間掛かる事も。

 

ネットオークションは即日現金化どころか短期間での現金化も厳しいです。

 

そしてもう一つ、トラブルに巻き込まれるリスクがある、というデメリットもあります。

 

買い手が悪質だった場合、「使えないギフト券だった」などの難癖を付けられてトラブルになることも。

 

この手のトラブルにはノータッチなオークションサイトも多いので、最悪の場合、自分が逆にお金を取られてしまう危険もあります。
不要品を売るのに便利なネットオークションですが、このような理由があるので楽天ポイントギフトカードの現金化で使うにはあまりオススメできません。

 

紹介したように、楽天ポイントギフトカードを現金化する方法はネットの買取業者とネットオークションの二つの方法があり、その中で特にオススメなのがネットの買取業者です。

 

ちなみに、フリマアプリはギフト券禁止、金券ショップも取り扱い不可が多いと、この二つでは楽天ポイントギフトカードは現金化できません。

 

人気の楽天ポイントギフトカードは、高値で買い取ってくれる業者が多々あります。

 

沢山ある買取業者から信用できる安全な業者を見つけて、使わない楽天ポイントギフトカードを現金化してみましょう!